「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 あらすじ ネタバレ【衝撃の実話!】

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」のネタバレと感想を書いていきます 無料試し読みも出来ます

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 ネタバレ あらすじ【衝撃の実話!! 5部作】誰も味方がいない!?

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

ネタバレ あらすじ

【衝撃の実話!!5部作】誰も味方がいない!?

 

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b97127_320.jpg

 

今日は

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

をご紹介します

 

 

このまんがは

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

「モンスターの卵」

「かあちゃんに会いたくて」

「共犯者の目線」

「神様助けてください」

の5部作です

 

 

なかでも「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」は

みなさんの記憶にも新しい

 

 

実際にあった虐待事件で

連日テレビで放映されていましたね

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

今日は その第1話

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

 

 

をご紹介し みなさんと一緒に

虐待について考えてみたいと思います

 

 

 

 

 

この漫画に登場する

男の子武君は

 

 

いきなり母親の都合で

離婚して父親がいなくなり

 

 

その後大好きなおじいちゃんと

おばあちゃんと一緒に暮らし

 

 

幸せに暮らしていたのにもかかわらず

また勝手に新しい男のもとで暮らすことになります

 

 

それでもお母さんのことが大好きで

べったりだったのですが

 

 

新しく暮らすことになった男・恭介から

虐待を受けることになります

 

 

それだけでなく 唯一の心のよりどころであり

味方だと思っていた母親は

 

 

徐々に恭介に洗脳されていき

母親までも虐待に加担し始めます

 

 

 

 


このときの武君の心情を思うと

想像できないほどに悲しく

 

 

絶望感でいっぱいに

なってしまいます

 


こんな状況に陥ったのも

すべて母親の勝手な都合で

 

 

武君は何も落ち度はなく

新しい父親に懐かないことなんて

 

 

少し考えればわかることなのに

それを暴力やネグレクトで

 

 

当たり散らす大人二人は

人間に見えませんでした

 

 

 

 


障害を抱え

弱っていく武君に対して

 

 

ダーツの矢を放ったり

たばこの火を押し付けたりする二人のもとで

 

 

武君はおばあちゃんたちに

会いたいとその思いだけで

 

 

逃げようとするのですが

それもかないませんでした

 


しつけのためにというくらいなら

祖父や祖母のもとに戻して教育してもらえばいいのに

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

結局は自分たちのうっぷん晴らしのためだけに

虐待を繰り返して

 

 

武君は犠牲になってしまったのだなと

涙が出そうになりました

 

 

 

 

 

最後は母親が

失ってしまったものの大きさに

 

 

気づくのですが

そんなもの何にもならないと思います

 


同情なんてできないですし

恭介がやり始めたこととはいえ

 

 

母親に裏切られた

武君の気持ちは

計り知れません

 


もし自分で育てられないなら

子供のためにも

 

 

手放してあげてほしかった

と思いました

 

 

 

 


虐待を受けている

子供はみんな

 

 

その苦しみを訴えることが

できないパターンが多く

 

 

発覚してから

ことの大きさを知るばかりなので

 

 

もっとそんな被害にあう子供たちを

救出できる手立てが増えるような

 

 

世の中になればいいのになと

この漫画を読んで強く思いました

 

 

 

 

 

 虐待は他人ごとではなく

身近なことなのでは...

 

 

この機会に

しっかり考えたいと思います

 

 

 

 

 

みなさんも ぜひ本編で

読んでみてください

 

 

私は まんが王国で読みました

無料試し読みもできます

 

 

まんが王国は 会員登録不要で

安心して読むことができますよ

 

 

すぐに読めるので

ぜひ読んでみてください

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

「僕を殺さないで!」で検索