読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 あらすじ ネタバレ【衝撃の実話!】

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」のネタバレと感想を書いていきます 無料試し読みも出来ます

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 ネタバレ あらすじ【虐待では子供は育たない!】

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

ネタバレ あらすじ【虐待では子供は育たない!】

 

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b97127_320.jpg

 

今日は

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

をご紹介します

 

 

このまんがは

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

「モンスターの卵」

「かあちゃんに会いたくて」

「共犯者の目線」

「神様助けてください」

の5部作です

 

 

なかでも「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」は

みなさんの記憶にも新しい

 

 

実際にあった虐待事件で

連日テレビで放映されていましたね

 

 

 

 

 

今日は その第1話

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

 

 

をご紹介し みなさんと一緒に

虐待について考えてみたいと思います

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

 僕を殺さないで!は

実際の事件をモチーフにして

 

 

書いてある漫画なので

大変リアルです

 

 

読んでいて 気分が悪くなったり

読み進めることが出来ず

 

 

何度か読むのを

やめてしまう事もありました

 

 

それでも

最後まで読み切ることができたのは

 

 

最後はどうなるのか

気になってしまったからです

 

 

それほどまでにこの話には

人を惹きつける力があると思います

 

 

 

 

 

最初は母親として

満点だった智子が

 

 

恭介との同棲によって変わっていく姿が

とても悲しくなりました

 

 

人はちょっとしたことで

虐待をしてしまうという危うさを感じました

 

 

子育てというものは

そうそう簡単ではないと思います

 

 

ましてや シングルマザーで育てるのは

並大抵の厳しさではないでしょう

 

 

智子の両親によって

武を殺害したことが発覚しますが

 

 

両親ともっと密に

コミュニケーションをとれていれば

 

 

このような状況には

ならなかったと思います

 

 

しつけと称して

虐待をしてしまったのは

 

 

やはり恭介しか

見る人がいなかったからでしょう

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

他人が見れば

おかしいことは明白です

 

 

智子の両親が

虐待されている武を見れば

 

 

絶対におかしいというはずですし

武の保護をしたでしょう

 

 

昔は誰かしらが見ていて

子供の状況を

 

 

他の家の家族が把握している

ということもありました

 

 

 

 

 

しかし 現代では

他人の家族の状況を知る機会は少ないです

 

 

しつけがすべて家族内で

完結してしまっている状況です

 

 

だから 自身のしつけが

正しいのかどうか

 

 

判断してくれる人が

いないんですよね

 

 

虐待が

しつけになるとは思えません

 

 

家族ぞれぞれに

しつけの仕方はあると思いますが

 

 

虐待で子供は育ちません!

 

 

子供のしつけや虐待について

今一度考えさせられる作品でした

 

 

みなさんもぜひ読んで

子供やしつけについて考えてみてください

 

 

私は まんが王国で読みました

無料試し読みもできます

 

 

まんが王国は 会員登録不要で

安心して読むことができますよ

 

 

すぐに読めるので

ぜひ読んでみてください

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

「僕を殺さないで!」で検索