「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 あらすじ ネタバレ【衝撃の実話!】

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」のネタバレと感想を書いていきます 無料試し読みも出来ます

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」 ネタバレ あらすじ【衝撃の実話!】

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

ネタバレ あらすじ

【衝撃の実話!】

 

https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b97127_320.jpg

 

今日は

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

をご紹介します

 

 

このまんがは

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

「モンスターの卵」

「かあちゃんに会いたくて」

「共犯者の目線」

「神様助けてください」

の5部作です

 

 

なかでも「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」は

みなさんの記憶にも新しい

 

 

実際にあった虐待事件で

連日テレビで放映されていましたね

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

 

今日は その第1話

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」

 

 

をご紹介し みなさんと一緒に

虐待について考えてみたいと思います

 

 

 

 

 

まずこの漫画が

実際の事件をモチーフに

 

 

作られたと知り

心からぞっとしてしまいました

 

 


子供を連れて

新しい男の家に転がり込む

 

 

という良くある話ですが

そこからの母親智子が

 

 

女性としての幸せを得るために

どんどん鬼のように

 

 

一人息子武に手をかけていく様は

目をそむけたくなるものがありました

 

 


もちろん智子自身も

虐待はいけないものだと

 

 

わかっているはずなのに・・・

 

 

それが躾だと

恋人に言われた瞬間から

 

 

まるでその言葉が

免罪符のようになり

 

 

武に対して虐待を

繰り返すようになっていきます

 

 

 

 


持病があり

自分でおしっこをコントロールできず

 

 

食事も満足に与えられなくなった武が

部屋の中で粗相をしてしまうと

 

 

今度はエアガンの的にしたり

タバコの火を押し付けたりと

 

 

人として考えられないような行いを

繰り返しています

 

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 


そしてそれを見る智子も

何の罪悪感も感じず

 

 

いつもの日常として

とらえるその3人の暮らしは

 

 

想像を絶するものがありました

 


もともとだらしがなく

弱さの目立つ智子でしたが

 

 

新しい男と出会い

虐待を繰り返すうちに

 

 

取り返しのつかないところまで

感覚がマヒしてしまった結果

 

 

幼い武が犠牲になって

しまったのだと思います

 

 

 

 


この漫画を見て

普段ニュースで流れる

 

 

虐待のニュースの悲しさや

犠牲になった子供たちの

 

 

無念さを

あらためて感じることができました

 


是非 まだ子供を

持っていない方にも読んでもらい

 

 

親になるという責任を

今一度考えてほしいと思いました

 

 

 

 

 

このまんがは

とてもためになるので

 

 

ぜひ本編で

読んでみてください

 

 

私は まんが王国で読みました

無料試し読みもできます

 

 

まんが王国は 会員登録不要で

安心して読むことができますよ

 

 

すぐに読めるので

ぜひ読んでみてください

 

 

 「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」を、スマホで無料で読む方法はこちら>>>

 

 

「僕を殺さないで!」で検索